保存して使おう!ダイビングの持ち物リスト

【マリンダイビングフェア行く人集合!】4/8(土)の夜、ダイバー飲み会します!

こんにちは!ダイバーラウンジです。

 

さて、2月が始まりましたが、4月になるとまたこの時期がやって参りますね。

そう、マリンダイビングフェアです。

今年は4月7日(金)〜9日(日)までの開催となります。

マリンダイビングフェアとは?

毎年池袋サンシャインシティで開催されるダイビング尽くしのイベント。

国内外のダイビングショップ、リゾート、各国の観光局、器材や水中映像機材のメーカー、PADIなどの指導団体、日本で活躍する水中写真家さんなどなど、ダイビングの関係者のほぼすべてが集まる規模の大きなイベント。

元々は月刊「マリンダイビング」を出版している株式会社水中造形センターが主催していたが、今年は新たに株式会社マリンクリエイティブが主催となって開催している。今年で31回目。

 

そして本題はこちらです。

マリンダイビングフェア2日目(4/8(土))の後に飲み会しませんか!!?

実は昨年のダイバー飲み会時に使った会場が業務形態変わる&改装工事が入るかもで使えるかどうか分からないという状況が発生したため、改めて会場を探しておりました!

無事に決まりましたので、日時や場所、料金、参加のご連絡方法などについて、この記事でアナウンスさせてください〜!

ちなみに昨年のダイバー飲み会の様子はこちらからチェック出来ます♪

ひとえに言うと、超楽しかったです。

開催概要

開催時間

早速なのですが、開始時間は前回より少々早い

18:30開始
(20:30終了、21:00完全撤収)

になります!

マリンダイビングフェア自体は17時開始なので、終了後に集まって始める感じです。

より詳細に言うと、

18:10受付開始

にして、開始時間に乾杯できればと思っております。なので、18:15くらい目処で会場目指して来てくださいませ!(^^)

※未成年ですとお酒の提供は出来ないので、年齢の分かる身分証をお持ちください。

会場

前回お世話になったお店は前述の通りの事情で使えなさそうなので、今回は新たな会場になります!

それがこちら、CAFE NOISE(カフェノイズ)なります!

はい、ご覧の通りですが、めちゃくちゃ素敵なスペースを見つけました。ミラーボールまでございます(笑)

こちらの会場の場所なのですが、


サンシャインシティの地下、なんとマリンダイビングフェアの会場のすぐ近くになります。

マリンダイビングフェアが開催される文化会館ビルの地下1階まで降りて、そのまま池袋駅方面までまっすぐ歩いてくれば着くようになっています!なんていうロケーション。

ちなみにですがこちらのお店は当日、うっかり貸し切っております。立食ブッフェ形式で、最大70人集まれるスペースとなります♪ドンと来ーーい!!

料金

料金ですが、

大人:5,500円

学生:3,500円

となります。

くれぐれもマリンダイビングフェアで使い過ぎないように!笑

ご飯は結構しっかりあるので、なるべくお腹は空かせてきてください!

ご参加の流れ

3月末には参加される人数をお店さんに伝えないといけないのですが、まず

① 下記3ツイートに既に反応されている方

上記のツイートにリプライやDMの形式で既に参加表明されている方は2月末〜3月頭辺りを目処にこちらから参加の有無を聞く連絡を致します!

※既に予定入って参加が難しそうであることが確定されている場合はあらかじめご連絡いただけると助かります

※ちなみにツイートの内容を見ると会場がPRONTOっぽく書かれてますが、前述の通り会場はCAFE NOISEになります

② 上記のツイートには反応してないけど参加してみたい方

まだ格別SNSで反応してなかったけど興味あるよ!行ってみたいよ!と言う方は、恐れ入りますが僕のTwitterか、InstagramにリプライでもDMでもいいのでご連絡いただけると嬉しいです!

当日について

会場ではまず受付に行き、連絡を取っていたアカウント名などを伝えていただいた上で料金をお支払いください。

そしたらこんな名札(多分アップデートします)をお渡ししますので、ご自身の情報を入れてくださいませ!

当日は基本的に、時間目一杯使って好きな海や生き物、自分のダイビングスタイルについてお互い気兼ねなく話せる場に出来ると良いなと思ってます。

なので、よくあるビンゴ大会みたいなイベント時間は挟まないのですが、初めて会うダイバーさん同士で話が弾むような何かしらの工夫を考えております♪

注意事項

昨年の飲み会でも出したスライドですが、ざっくり言うとホントこの通りです。

注意事項

  • 18:30時飲み会開始ですが、受付は18:10に開始します。名札を書いていただくなどの作業がありますので、出来れば18:15目処にいらしてください。
  • 料金はなるべくお釣りの出ないようご準備ください。
  • 未成年ですとお酒の提供は出来ないので、年齢の分かる身分証をお持ちください。
  • 荷物置き場は用意しておりますが、貴重品などはご自身で管理するようお願い致します。
  • 万が一開始時間に遅れそうな場合は、TwitterのDMなどで良いのでなるべくお早めにご連絡ください。
  • 上記の通り気兼ねなく話せる場にしたいので、相手のダイビングに対する考え方を真っ向から否定したりマウントするような発言であったり、それ以前にセクハラともとれるような発言をして参加されてる方の気分を下げてその場をぶっ壊すことのないよう、お願い致します。

参考記事↓

2次会あります!

今回ですが、2次会のお店もご用意しておりますー!!

お店は残心さんで、21時開始です!

残心さんのHPより抜粋


「もう今から2次会まで行く気満々だよ!」という方!

参加人数の目処がつけやすいので、あらかじめご連絡いただけると嬉しいです^^

 

開催概要:まとめ

 日時  2023年4月8日(土) 18:30~20:30
※受付開始:18:10
 場所  CAFE NOISE
 料金  大人:5,500円
 学生:3,500円
 二次会  会場:残心
 開始時間:21:00~23:00

ぜひ来てね♪

こんな感じで、マリンダイビングフェアの裏番組的な飲み会の場を用意してしまいました。

ダイバーさん同士で海やダイビングの話で盛り上がりながら楽しいお酒を飲みましょう♪

 

てなわけで

みんな来てね!!!

以上、ダイバーラウンジよりアナウンスでした♪

 

※ちなみにマリンダイビングフェア自体はその日のどこかで遊びに行くつもりでいますので、同じくらいの時間帯にいる人はよろしくお願いしますね(^^)

気に入ったらシェアしてね!

2件のコメント

初めてコメントします。
コロナ禍となり、ダイビングから少し遠のいてしまっていましたが、またダイビングに再熱したく、まずは色々な方の話を聞いてみたいと、このサイトに辿り着きました(#´ᗜ`#)
しかしながら、Twitterをやっておらず、、LINE等でのやり取りは可能でしょうか??
宜しくお願い致します。

申し訳ありません、なぜか通知が迷惑メールフォルダに入っておりご返信遅くなりました・・・!

コメントいただきありがとうございます^^
お会いしたことない方とのLINEはご遠慮しておりますが、メールでのやり取り等は可能です!
こちらまでご連絡いただければと思います。
diverlounge01@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です