保存して使おう!ダイビングの持ち物リスト

【マリンダイビングフェアに行く人集合!2024年!】4/6(土)ダイバー飲み会やります!

こんにちは!ダイバーラウンジです。

さて、もう2ヶ月ちょい、4月になったらこの時期になりますね!

そう、マリンダイビングフェアです。

今年は4月5日(金)〜7日(日)までの開催です。

マリンダイビングフェアとは?

毎年池袋サンシャインシティで開催されるダイビング尽くしのイベント。

国内外のダイビングショップ、リゾート、各国の観光局、器材や水中映像機材のメーカー、PADIなどの指導団体、日本で活躍する水中写真家さんなどなど、ダイビングの関係者のほぼすべてが集まる規模の大きなイベント。

元々は月刊「マリンダイビング」を出版している株式会社水中造形センターが主催していたが、今年は新たに株式会社マリンクリエイティブが主催となって開催している。今年で32回目。

そしてマリンダイビングフェアがあるってことはこのイベントも再びやってきます!

ダイバー飲み会2024!

というわけで4/6(土)のマリンダイビングフェア後に飲み会やります!

日時や場所、料金、参加のご連絡方法について下に詳細書きますので

みんな参加してください〜〜!!

※一応これが正式アナウンスの記事になりますので、飲み会来るよ!て予定の方も読んでおいてくださいね〜〜!!

開催概要

開催時間

18:30開始
(21:00終了、21:30完全撤収)

マリンダイビングフェア自体は17時終了なので、終了後に集まって始める感じです。

より詳細に言うと、

18:10受付開始

にして、開始時間に乾杯できればと思っております。なので、18:15くらい目処で会場目指してお越しください!!

※未成年ですとお酒の提供は出来ないので、年齢の分かる身分証をお持ちください。

会場

前回使ったお店はまさかの閉店になっていたので、今回は新しい会場になります!

GINGER’S BEACH SUNSHINE です!

ご覧の通り、ハワイアンの雰囲気なめちゃくちゃ素敵なスペースとなります。東京タワーとスカイツリーが両方とも見える素敵なビュー付き。80〜90人までは快適に過ごせそうな感じです^^

こちらの会場を貸切の上で皆さんをお待ちしております!

会場までのアクセス

会場のGINGER’S BEACH SUNSHINEまでのアクセスなのですが、この会場、マリンダイビングフェアの会場に結構近いです。

何せサンシャイン60のスカイレストラン59Fにあります。

アクセス関係の写真をざっくり載せていきますが

サンシャイン60のスカイレストラン59Fへの直通エレベーターがB1より出ております。

スカイレストラン側のエレベーターに乗ります!

エレベーターホールを出たらすぐ横に入口が見えます〜!

エレベーターにさえ辿り着ければ割と楽なアクセスです。

料金

6,500円

でのご案内となります!

マリンダイビングフェアで使い過ぎないように気を付けてください!笑

ご参加の流れ

① 下記ツイートor Instagramで既に反応されている方

上記投稿にリプライやDMでご反応くださった方々は既にカウントしております!

改めて2月末〜3月頭で参加有無をお聞きしますのでよろしくお願い致します。

② 上記のツイートには反応してないけど参加してみたい方

まだ格別SNSで反応してなかったけど興味あるよ!行ってみたいよ!と言う方は、恐れ入りますが僕のTwitterか、InstagramにリプライでもDMでもいいのでご連絡いただけると嬉しいです!

※既に予定入って参加が難しそうであることが確定されている場合はあらかじめご連絡いただけると助かります

※既に参加希望の連絡をしているのにダイバーラウンジから返事がない場合は単に見逃してる可能性高いので、お手数ですがリマインドしてください!

当日について

会場ではまず受付に行き、連絡を取っていたアカウント名などを伝えていただいた上で料金をお支払いください。

そしたらこんな名札(多分アップデートします)をお渡ししますので、ご自身の情報を入れてくださいませ!

当日は基本的に、時間目一杯使って好きな海や生き物、自分のダイビングスタイルについてお互い気兼ねなく話せる場に出来ると良いなと思ってます。

注意事項

注意事項

  • 18:30時飲み会開始ですが、受付は18:10に開始します。名札を書いていただくなどの作業がありますので、出来れば18:15目処にいらしてください。
  • 料金はなるべくお釣りの出ないようご準備ください。
  • 未成年ですとお酒の提供は出来ないので、年齢の分かる身分証をお持ちください。
  • 荷物置き場は用意しておりますが、貴重品などはご自身で管理するようお願い致します。
  • 万が一開始時間に遅れそうな場合は、TwitterのDMなどで良いのでなるべくお早めにご連絡ください。
  • 上記の通り気兼ねなく話せる場にしたいので、相手のダイビングに対する考え方を真っ向から否定したりマウントするような発言であったり、それ以前にセクハラともとれるような発言をして参加されてる方の気分を下げてその場をぶっ壊すことのないよう、お願い致します。

参考記事↓

2次会は・・・

※(4月1日更新)お店の場所が変更になりました。ご確認ください。

2次会やりますよ〜〜!お店は

磯丸水産 池袋東口店です!!

時間は21:30〜23:30。コースとかはまだ会場と相談中ですが、多分3,500円くらいで済むんじゃないかなぁと思ってます

※お店は確定なのですが、お席が写真の通りかは確定してないのでそこはご了承ください

「もう今から2次会まで行く気満々だよ!」という方はあらかじめご連絡いただけると嬉しいです!

ダイバー飲み会開催概要まとめ

 日時  2024年4月6日(土) 18:30~21:00
※受付開始:18:10
 場所 GINGER’S BEACH SUNSHINE
サンシャイン60 59F
 料金  6,500円
 参加方法  TwitterInstagramでご連絡ください。
 二次会  お店:磯丸水産 池袋東口店
 時間:21:30~23:30
 お金:3,500円くらい

もはや恒例となりつつあるマリンダイビングフェアのダイバー飲み会ですが、今年もたくさんのダイバーさんと海やダイビングの話で盛り上がれると嬉しいです。

みんな来てね!!!

以上、ダイバーラウンジよりアナウンスでした!

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です